立場のやさい畑 観察日記

ひとり家庭菜園 ときどきGANチャン

カラスに落花生を食べられた。

雨があがり畑を見に行きました。

落花生がカラスの被害にあっていました。一昨日落花生のからが数個散らばっていて変だなと思い、隣の岡田さんに聞くとカラスだとの事、落花生にカラス避けの網をかける人もいるそうです。そうなんですねとスルーしてしまいました。
f:id:Hiroshi55:20180915164933j:image

奥まで荒らしている。


f:id:Hiroshi55:20180915165046j:image

道に散らばっている食べた後

 

f:id:Hiroshi55:20180915165209j:image

応急処置で車にあったふしょく布をかけ重しとバンドで止めとく

夏は、そろそろ食べ頃と思っていたスイカを3コカラスに食べられた経験が生かされていませんでした。 

カラス恐るべし!